オタクランナーのぼんやりブログ

陸上の中距離をやっているアラサーのオタクが気ままにやるブログです。

【自己紹介】①アイドルマスターシンデレラガールズ

はじめまして!

この度、ブログをはじめてみました!!

個人的に自分の好きなことを発信し、いろいろな人と共有できればなぁと思います。

 

早速ですが、自分の好きなことを少しずつ複数回に分けて紹介していこうと思います。

まず最初は、「アイドルマスターシンデレラガールズ」です!

スマートフォンアプリとして配信されているモバマスデレステの2つが配信されているアイドルを育成していくゲームで、モバマスは、モバゲーで配信されているいわゆるポチポチゲーで、デレステはいわゆる音ゲーになります。(ただしモバマスはもうすぐサービス終了してしまいます・・・)

 

このゲームで自分が担当しているのは・・・

小早川紗枝はんです!!」

京都出身で和風アイドルの頂点を目指しており、

なんといっても大和撫子でかつ色々なことに挑戦していく姿に心惹かれました!!

(担当のアイドルについて書き出すと止まらなくなるので、この辺で・・・)

 

いろんな和風の曲を歌ったいますので、ぜひ聞いてみてください!!

(多いのでお勧めの一部のみ)

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 029小早川紗枝

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 26 美に入り彩を穿つ

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER GOLD RUSH! 07 Wish you Happiness!!

 

今日はこの辺で!

これから数日おきに更新していこうと思うので、よろしくお願いします!!